バンビ「紺野先輩。」

紺 野「○○さん。」

バンビ「ふふ、いいもの持ってきましたよ?」

紺 野「へぇ?なんだろう。」

バンビ「はい、これ。修学旅行のお土産です。」

紺 野「えっ、僕に? なんだか悪いな。」

バンビ「いいから開けてみてください♡」

紺 野「うん、どうもありがとう。
    ..................」

紺 野「本場味噌ラーメンセットか、美味しそうだな!」

バンビ「..................」

紺 野「......ん?泣きそうな顔してるかど、どうかした?」

バンビ「思い出しちゃった......
     北海道、紺野先輩と一緒に回りたかったなって。」

紺 野「え?」

バンビ「修学旅行、紺野先輩がいないのが寂しくて......」

紺 野「そ、そうか。行けなくてごめん。」

バンビ「......ふふ、紺野先輩のせいじゃないですよ?」

紺 野「はは、なんとなく......」

紺 野「あ、そうだ! おかえり。
    まだ言ってなかったよな?」

バンビ「はい。 ただいま、紺野先輩♡」

文章標籤

篠崎りん 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

紺 野「○○さん、お疲れ様。」

バンビ「あ、紺野先輩。お疲れ様です。」

紺 野「ギリギリだったな。間に合ってよかった。」

バンビ「手伝ってもらっちゃってすみません。
     紺野先輩も忙しいのに......」

紺 野「はは、困った時の文化祭運営委員だから。
    遠慮なくこき使ってくれ。」

バンビ「ふふ......」

放 送「これより、はばたき学園 学園演劇を開演いたします。」

紺 野「......始まるな。
    何が起こるかわからないし、気は抜けないぞ。」

バンビ「はい!」

 

(..................)

 

紺 野「この場面終わったら、背景チェンジだ。暗転と同時に走るぞ。」

バンビ「はいっ。」

王 子「姫様、オレは帰るよ。アンタの知らない世界へ。
    こんな馬鹿げた暮らしはもう御免だ。」

  「ダメよ。 王子が行くなら、わたしもついて行くわ。」

王 子「みんながオレを見てるようで本当は誰も見ていない。
    王子なんてただの飾りなんだな......」

紺 野「......重いな。」

バンビ「えっ?」

紺 野「あっ、いや、今の王子のセリフが胸に刺さるというか......」

紺 野「はは、何言ってるんだろうな。感情移入しすぎだ。」

バンビ「紺野先輩......?」

  「わたしはあなたを見てるわ!」

  「あなたはいつも笑顔の裏で悲しんで、苦しんで......
    そうして耐え続けていることをわたしは知っているわ。」

紺 野「..................」

バンビ「紺野先輩、もうすぐですよ。」

紺 野「..................」

バンビ「(舞台に見入ってる。大丈夫かな......)」

 

紺 野「......えっ?」

バンビ「紺野先輩、急いで!」

紺 野「あ、ああ。」

紺 野「うわっ!」

バンビ「(..................
    こんなときにボーッとするなんて、らしくないなぁ。)」

文章標籤

篠崎りん 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

設 楽「暑い......」

バンビ「今日は35度まであがるみたいだすよ。」

設 楽「なんでこんな日に外出してるんだよ......」

紺 野「いいじゃないか。 楽しみしてだろう?」

設 楽「......してない。」

文章標籤

篠崎りん 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

バンビ「流星群にお願い事を唱えるときは
     全部流れ終わるまでに3回唱えればいいのかな......」

設 楽「知るか。」

紺 野「ここの職員さんに聞いてみたら?」

バンビ「もう、2人して笑わないでください!」

文章標籤

篠崎りん 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

紺 野「設楽......そのボール、
    よく見たら子供用じゃないか。君には小さすぎるよ。」

設 楽「!!......ぐっ、これはハンデだ!」

バンビ「ハンデ?」

設 楽「......ああ。
    おまえら、ここからが本番からな!覚悟しろよ?」

文章標籤

篠崎りん 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

設 楽「こんなとこ歩いてたって、得る物は無いぞ。寒いだけだ。」

バンビ「冬の海を見ていると、胸をしめつけられるような気がします。」

設 楽「風邪でもひいたらどうするつもりだ。」

紺 野「こんな寂しい景色なのに、どこか惹きつけられるものがあるな。」

設 楽「おまえら、俺の話を聞け......」

文章標籤

篠崎りん 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

バンビ「もうすぐ夏休みですね。
    紺野先輩はなにか予定あるんですか?」

紺 野「塾の夏期講習以外だと、近所の子の家庭教師かな。
    今もやってるんだけど。」

バンビ「わぁ、勉強の予定ばっかりですね。」

紺 野「そうでもないよ。 小学校に入ったばかりの子で、
    勉強といってもクイズみたいなものだから。」

紺 野「母が是非にって頼まれちゃったらしいんだ。
    近所づきあいで断れなかったんだろうな。」

バンビ「なるほど......」

紺 野「家庭教師はいいんだけど、
    帰る前にいつもお母さんに引き留められちゃって。」

紺 野「おしゃべりがちょっと長いんだ。それのほうが大変かな......」

バンビ「(紺野先輩らしい......)」

文章標籤

篠崎りん 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

バンビ「もう少しで文化祭だね。準備は順調?」

新 名「モチ。 ふだんは喋らないような子も
    お祭り騒ぎのせいか気軽くに話しかけてくるし。」

新 名「いいコミュニケーションの場だよなー、こういうのって。」

バンビ「............ なるほど。」

新 名「ん? なに、今の間。」

新 名「あ、ひょっとして妬いてんの?
    なんだよ、心配するなって。トモダチトモダチ。」

バンビ「(......と、いうようなことを話して下校した)」

文章標籤

篠崎りん 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

バンビ「雪だるま、作りたいなぁ。」

設 楽「また変なこと言い出したな......」

紺 野「うーん、ここじゃ障害物になっちゃうからな......」

設 楽「あっちの隅なら問題ないだろ。
    決めた、作るぞ。」

紺 野「え?ほんとに!?」

文章標籤

篠崎りん 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

バンビ「男の人ってどんな時にドキドキするんですか?」

設 楽「しない。」

バンビ「ウソ。」

設 楽「今してる。」

バンビ「え?」

設 楽「......なんでそこで噓だって言わないんだよ。」

バンビ「......だって。」

設 楽「おまえのそういうところにドキドキする。
    よくない意味で。」

バンビ「(設楽先輩......)」

文章標籤

篠崎りん 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()